shoko-旅の日記

全ては出会いで運命が決まる、出会いを求める為に旅に出る

夜行バスと新幹線「こだま」

広島ー大阪の新幹線が片道¥6700

通常1万以上する交通費をこだま指定席きっぷで抑えましょう



「こだま指定席きっぷ」

f:id:shoko-tabinikki:20180528232957p:plain

気まぐれに新幹線のお得な切符を少し紹介


知っている人も多い「こだま指定きっぷ」


・変更が出来ない
・2名以上での利用

などなどの制限はありますが、片道から購入出来るので安く関西へお出掛けするならオススメです


往復で¥7000近くお得なので、浮いたお金でちょっと美味しいディナーが食べられます



大阪と言えば体験型ミュージアム「ニフレル」
http://shoko-tabinikki.hatenablog.com/entry/2018/02/04/004232



ちょっと京都まで足を伸ばせば
日本で最古のエレベーターを体験できる「東華菜館」があります
http://shoko-tabinikki.hatenablog.com/entry/2018/02/18/204942


しかし広島ー大阪の片道が¥6700だと

夜行バスと悩みどころ


広島ー大阪の夜行バス料金
f:id:shoko-tabinikki:20180529000623p:plain

比較すると日によっては新幹線と殆ど変わらないのよ


そして夜行バスのデメリットは朝早くに着きすぎる事

6時や7時に大阪へ着いても、観光施設のオープンまで3時間~4時間どこかで過ごさなければいけません

結局お店に入るとお金がかかるのよ


色々総合して考えた結果、やはり「こだま指定席きっぷ」が一番お得かな♪



おしまい