shoko-旅の日記

全ては出会いで運命が決まる、出会いを求める為に旅に出る

大阪 体験型ミュージアム「ニフレル」

何を体験出来るんだ

という事で「ニフレル」へ行って来ました


モノレール万博記念公園駅から徒歩5分程度でニフレルに到着


入ってすぐはクラゲ等の小さな生き物の部屋

バックの光る絵は、白いカーテンに映し出されたものです

色が次々変化します
f:id:shoko-tabinikki:20180204001909j:plain


巨大な球体から映し出される神秘の世界
f:id:shoko-tabinikki:20180204002000j:plain

海、植物、光、宇宙空間、様々な世界が広がります


これは植物かな
f:id:shoko-tabinikki:20180204002140j:plain


球体を中心とした空間には壁沿いに椅子があり、光で遊ぶ子供達をゆったり見守ることも出来ます

小動物の部屋
f:id:shoko-tabinikki:20180204002649j:plain



距離の近いカピバラ
f:id:shoko-tabinikki:20180204002523j:plain

カピバラだけでなく、猿やペリカン等の鳥類も放し飼いされています

時々動物がコーンで遊んだりしています。

ペンギンの水槽も同じ部屋にありました

人が、と言うより動物が自由に動き回れる感じですね。


クロコダイル
f:id:shoko-tabinikki:20180204003042j:plain

さすがに触れ合えませんが、至近距離から観察できます


他にもドクターフィッシュの水槽に指を入れたりするコーナーは小さな子供に人気でした

ミニカバ、ホワイトタイガー、ダイオウグソクムシ、オウムガイ、タツノオトシゴ、etc...

様々な生き物を展示しています

小さな生き物の水槽
f:id:shoko-tabinikki:20180204003427j:plain

画像ではわかり辛いですが、大きな鮫
f:id:shoko-tabinikki:20180204003552j:plain

足元を泳いでいるような感覚でした


館内にはフードコートがあり、ちょっとした食事を楽しめます



最後にニフレルからのメッセージ動画を見ることができる部屋
f:id:shoko-tabinikki:20180204003718j:plain


違うからおもしろい
同じだから、近くに感じる


他者を理解し受け入れる為のポジティブな考え方ですね

どの分野でも大切な事だと思います


最後のメッセージは人を前向きにしてくれるような内容でした


ニフレルは伊丹空港からもモノレールで20分程度で行ける距離なので、大阪旅行の最後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか


入場料
大人¥1900
子供¥1000
幼児¥600
3歳以下無料

入場料分、充分に楽しめる内容だと思います

ニフレルホームページ
https://www.nifrel.jp/sp/







#大阪
伊丹空港
#ニフレル
#子連れ
#避暑地
#体験
#関西