shoko-旅の日記

全ては出会いで運命が決まる、出会いを求める為に旅に出る

少し弱音を

頭頂部の分け目を日焼けして、ドライヤーの風や、櫛を使う時にヒリヒリするんです

痛いのよ

なぜこんな事になったのかと言うと


遡ること4日前

場所は広島のエディオンスタジアム
前半最終戦の日
サンフレッチェVSガンバ大阪の試合が行われました
f:id:shoko-tabinikki:20180524011552j:plain


貰ったアイス珈琲がホット珈琲になる猛暑の中

私の任務は会場でのイベントスタッフ


事前に日焼け対策してきてね!とお話もありしっかり日焼け止めを塗って挑んだお仕事でしたが、頭頂部は盲点でした


朝には若干の雲が見えた空も
昼間には雲一つない晴天に
f:id:shoko-tabinikki:20180524011930j:plain


暑いからテントの中でお仕事したらいいよ

と言われていたのに

調子にのって
炎天下の中、帽子も被らず
1日会場を歩き回った結果頭をやられました

スピーカーで喋る事が楽しすぎて
ついつい夢中になりました


しかし本当に帽子は大切です

これから夏になるので
外出の時には帽子を被りましょう


おまけ

私はプライベートでサッカーを観ることは無いのですが、会場の熱気は凄かったです


16時キックオフなのに、9時には既にサポーターの方々が会場に来られていました


正午にはお祭り騒ぎです
f:id:shoko-tabinikki:20180524012902j:plain

出店もいっぱい!


アップルパイを食べながら会場を散策
f:id:shoko-tabinikki:20180524013005j:plain


ステージではアーティストがパフォーマンスをしていたり
f:id:shoko-tabinikki:20180524013110j:plain

楽しそうな写真ですが
ちゃんと仕事してましたよ


スタジアムのお仕事は大好きなので、また機会があれば是非お手伝いしたいな♪


そう言えば、今回会場に入った時に

「前も来てくれたよね?」

と担当者の方に声をかけられました


前に一度だけエディオンスタジアムでカードのお仕事をした事があるのですが

かれこれ5年前?

顔を覚えて貰えているなんて
ちょっと嬉しいですね

良い印象ならいいのですが・・・



スピーカーで喋っている時に
離れた所から手でgoodのサインを送って来て下さっていたので
きっと良い印象だったのだろう
と思いたい

おしまい