shoko-旅の日記

全ては出会いで運命が決まる、出会いを求める為に旅に出る

京都~玉手箱を食べよう!「茶筅」~

京都駅ビル内にある「茶筅


f:id:shoko-tabinikki:20190728221806j:plain
茶筅インスタグラムより拝借


美味しそうなスイーツ詰め合わせですよね

ただ詰め合わせているだけではありません!
パフォーマンスが素敵なんです

上の写真は「茶筅」の「玉手箱スイーツ」








運ばれて来た時は箱の状態なのです
茶筅YouTubeから紹介↓


箱を開けると
f:id:shoko-tabinikki:20190728222211p:plain



白いモヤモヤが出て来て
f:id:shoko-tabinikki:20190728222251p:plain


モヤの中からスイーツが!?
f:id:shoko-tabinikki:20190728222315p:plain



ジャーン!(*´ω`*)
f:id:shoko-tabinikki:20190728222357p:plain



↓動画は茶筅YouTubeで見ることが出来ます
https://youtu.be/nZ4OANjHPt8



これが気になって行って来ました



茶筅京都駅ビルF10の京都拉麺小路内にあります


フロアはそんなに広くないので、すぐに見つかりました
茶筅
f:id:shoko-tabinikki:20190728222847j:plain


YouTubeの感じからして、京都のお茶屋カフェ?のようなイメージがあったので、この看板は予想外



私の訪れた時は休日だったせいか、順番待ち9人

整理券を取ってから7階のキッズエリアで子供と時を待ちました

キッズエリア
f:id:shoko-tabinikki:20190728223341p:plain


7階はおもちゃ売り場もあるので、玩具を体験できたり、キッズエリアで滑り台を楽しめたり

子連れでも待ち時間を楽しく過ごせます



いよいよ着席
f:id:shoko-tabinikki:20190728223506j:plain



窓からは京都駅の長いエスカレーターが見えます
f:id:shoko-tabinikki:20190728223600j:plain



そして玉手箱が運ばれて来ました
f:id:shoko-tabinikki:20190728223646j:plain



しかしこのタイミングで遊び疲れた子供は夢の中

起きてー、楽しみにしていた玉手箱よ!
開けるよー


そうこうしていると店員さんに


「早めに開けて下さいね」


結局私一人で玉手箱をあける事に
f:id:shoko-tabinikki:20190728223901j:plain


↑子供は眠くて箱に興味なし




一口も食べることなく夢の中に戻って行きました
f:id:shoko-tabinikki:20190728224040j:plain



寝ちまったものは仕方ない

私一人で楽しもう♪



さて、全てが冷たいスイーツかと思いきや、暖かいおもち?(右下の抹茶色のやつ)みたいなのもあり、美味しかったです


f:id:shoko-tabinikki:20190729011753j:plain


抹茶アイスも、ティラミスも、満足満足♪

見た目も美しくこれで¥1500はリーズナブルなのかな



茶筅のメニュー
f:id:shoko-tabinikki:20190729012013j:plain


YouTubeではイチゴの玉手箱だったのですが、今回は抹茶しか見当たりませんでした

季節で変わるのかな



茶筅のホームページ
https://kyoto-chasen.jimdo.com/



今回は子供が寝てしまって、一緒に楽しめなかった事が残念ではありましたが、一人で全部食べられたのは嬉しかったです




京都でお出かけならばこちらもオススメ


「鉢植えケーキと雨降るコーヒー」
http://shoko-tabinikki.hatenablog.com/entry/2018/02/18/202028


「実際に乗れる日本最古のエレベーター」
http://shoko-tabinikki.hatenablog.com/entry/2018/02/18/204942




おしまい










茶筅
#カフェ
#京都
#抹茶
#子連れ #お出かけ
#旅行 #綺麗 #パフォーマンス #休憩