shoko-旅の日記

全ては出会いで運命が決まる、出会いを求める為に旅に出る

お家で誕生日の記念撮影

先日、子供の誕生を迎えました。

リビングで記念撮影
f:id:shoko-tabinikki:20180920150514p:plain


100均クオリティですがなかなか素敵に撮れました


これまでは誕生日だからと特別写真を撮ることも無く、とりあえず、ちょっとしたケーキでお祝いだけ


しかし今年はピッタリサイズのドレスを貰ったので、楽しみながらセットを制作




装飾のお花や葉っぱ、芝生は全て100均で揃えました

◎白い棚に置いたお花
f:id:shoko-tabinikki:20180930225520j:plain

1つ¥100の物を3つ買いました


◎棚に巻き付ける葉っぱ
f:id:shoko-tabinikki:20180930225631j:plain
勿論¥100



白い棚は普段私が化粧品のストックを置いている棚を使いました


他に椅子や子供用の机を装飾しても可愛いと思います


とりあえずお花と蔦を絡ませたら、何でも可愛らしくなるはず!



◎100均の花束
f:id:shoko-tabinikki:20180930230552j:plain

こんな感じの花束を何本か買いました

このタイプはお花が簡単に取れるので



分解!!




f:id:shoko-tabinikki:20180930230739j:plain
様々な色のお花を購入して全部分解しました


100均の芝生を敷いて、お花を散らかして完成
f:id:shoko-tabinikki:20180930230902j:plain


子供のお気に入りのぬいぐるみを並べます


壁のHAPPY BIRTHDAYも100均


普段着のワンピースで
f:id:shoko-tabinikki:20180930231407p:plain




f:id:shoko-tabinikki:20180930231332p:plain



お写真が恥ずかしい年頃なの(照)
f:id:shoko-tabinikki:20180930232419j:plain


造花はバルーンと違い何度でも使えるので
来年の誕生日は勿論、イベント毎に装飾として活躍してくれます


使用した面積は1畳くらいです


写真館の様にはいかないですが、制作含めて楽しい思い出になりました




おしまい














#子供
#誕生日
#お家で撮影
#飾り付け
#部屋
#可愛い
#4歳 #3歳 #2歳 #1歳
#手作り