shoko-旅の日記

全ては出会いで運命が決まる、出会いを求める為に旅に出る

世界一濃い抹茶ジェラート~浅草~

f:id:shoko-tabinikki:20190620002400j:plain

あの「ななや」とコラボした、濃い抹茶ジェラートを食べに浅草へ


壽々喜園 浅草本
f:id:shoko-tabinikki:20190620002732j:plain


私が訪れた時は、平日にも関わらずちょっとした行列になっていました


抹茶の濃さは7段階から選べて、一番濃いNo.7を注文
シングルサイズはカップで¥560

子供はNo.1でチャレンジ
f:id:shoko-tabinikki:20190620002953j:plain


抹茶の香りに包まれるー♪
舌触りはお茶の粉?みたいなザラっとした感じが少しだけありました


大変美味しゅうございました


お店の場所ですが
f:id:shoko-tabinikki:20190626011850p:plain

雷門から浅草寺へ真っ直ぐ向かって

浅草寺を通り越して大きな道路を渡った目の前です



地図で見ると遠く感じますが、参拝ついでに立ち寄ると以外と近いです


雷門から浅草寺への道中には魅力的なお店も多々あるので、お店を眺めながら散歩しても良いでしょう


食品サンプルのお店
f:id:shoko-tabinikki:20190701122021j:plain




店内にはピザハットがありました
f:id:shoko-tabinikki:20190701122131j:plain





串刺しフレッシュフルーツ
f:id:shoko-tabinikki:20190701122204j:plain

一本¥500




大きなイチゴに子供は喜ぶこと間違いなし!
f:id:shoko-tabinikki:20190701122259p:plain


他にも舟和の芋羊羹など様々なお店を寄り道♪


※因みに食べ歩きは禁止なので、立ち止まって食べましょう



浅草寺だよ~♪
f:id:shoko-tabinikki:20190703063717p:plain






美しい天井画
f:id:shoko-tabinikki:20190703063757j:plain


お寺や神社は神様のお家だけあって、細部まで装飾が綺麗ですよね




浅草へは何度も芋羊羹を食べに訪れていますが、ついでに浅草寺も毎回御賽銭します



やはり観るもの(建築)だけじゃなく、そこに体験(食べ物とか)が、加わると何度でも観光で訪れたくなりますよね









おしまい













#浅草
#観光
#東京
#子連れ
青春18きっぷ
#舟和
#抹茶
ジェラート