shoko-旅の日記

全ては出会いで運命が決まる、出会いを求める為に旅に出る

ホテルを予約する場所~群馬と東京~

さて来月の関東旅行の目的は

赤坂迎賓館(東京)
太田市美術館図書館(群馬県太田市)
ロックハート城(群馬県沼田市?)

位置関係とホテルの安さを考えると拠点を置くなら埼玉県熊谷市

f:id:shoko-tabinikki:20180223190113p:plain


なぜ熊谷市

・埼玉県内の他の地区に比べてホテルが安い
↑これが一番です

今回は土日含む3連泊で¥12000
ベッドはダブルベッド

ホテルホームページのルーム写真
f:id:shoko-tabinikki:20180224030745j:plain
お部屋広い!

・熊谷駅から太田駅までバスが出ている

・群馬への移動の為に出来るだけ北へ移動したい

・オムツがあるので、同じホテルに連泊したい

・移動が青春18切符なので鈍行のみしか乗れまない

その辺りを考慮した結果です



目的地と目的地の間の郊外にホテルを予約すると、費用面は勿論、時間も有効に使えます。


始発で移動して夜ホテルに戻る事で、色々な施設のオープンする9時から18時まで、目的地で過ごすことが出来るのです


注意すべきはホテルの朝食

前回失敗してしまいましたが、多少の値段が高くても朝食付きホテルの方が楽かなと思って、朝食付きで予約していたら、始発で移動する私達はご飯が食べられませんでした


始発で移動すると言うことは、AM6時30分には電車に乗ります


通常ホテルの朝食は6時30分~が多いので、朝食付きのホテルは予約しても意味がなかったのです



最後に


今回の関西~群馬、東京旅行の費用


3泊4日ホテル代¥12000
交通費・・・青春18切符4日分¥9100

合計¥21100

高くも安くもない金額に落ち着きました


おしまい